なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

スマイルなデンチャー

おはようございます。

 
東急大井町線 中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科 間中広明です。
 
今日の出来事ですが、
 
先日、入れ歯を入れられた患者さんのお話をします。
 
「先生、新しくした入れ歯調子は良いのだけど、金具がみえてやだね」
 
そんなときは、
 
こんな入れ歯があります!
 
スマイルデンチャーです!
 
スマイルデンチャーは、名前のとおり、スマイル(笑顔が素敵になる入れ歯です)

金具がなく、またお肉に近い透明感のある色の素材を使っているので、

入れ歯が入っているように見えませんのが大きな特徴です!

スマイルデンチャーは外側から目立たないだけでなく、

内側の金具もなくなるので、フィット感や舌感が良く、

違和感も少なくなります。しかも隙間が少ないため、

入れ歯と歯肉の間に食べ物が入りにくくなるという良い点もあります!

図は入れる前と後です!

保険の入れ歯と金具のない入れ歯スマイルデンチャー

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵になりそうですね。

ただ、スマイルデンチャーは、保険がききません!

ですが、かなり笑顔が素敵になると思います!

気になる方はスタッフまでお尋ねください!