おススメの歯ブラシは?

おはようございます。

東急大井町線 中延駅前徒歩1分 なかのぶ歯科 間中広明です。 

今日は以前にオススメした歯ブラシと別の歯ブラシをオススメしたいとおもいます。

オーラルケアさんからでているタフトです!

この歯ブラシの特徴は持ちやすく、歯ブラシが歯にあてやすいんです!

あてやすい=みがきやすい

これがホントによいかんじなんですね。

 歯ブラシの指導は、法10人10色というように、

1人1人、歯の並び・大きさ・形 が違いますよね。

歯ブラシは口の状態に合わせて選んで初めて、最大限の力を発揮します。

それがお店にあらゆる種類の歯ブラシがある理由です!

自分に合った歯ブラシを使うことで、歯垢が除去でき、虫歯や歯周病を予防できるのです。

 

選ぶポイントですが、

1.毛の形状は平らなもの(フラットなもの)を選ぼう

2.毛の硬さは「ふつう」「やわらかめ」を選ぼう(腰があるとよいです!)

3.ヘッドの大きさは「小さい」

などがあります!

 歯ブラシを選ぶコツは「みがきやすくて、歯茎を傷つけない」です。

歯磨きはしていても、歯肉がはれていたり歯垢が溜まっているのは、

正しい歯磨きを知らずになんとなく磨いているか、

自分に合った歯ブラシで磨けていない証拠です。

ここで、ポイントです!

 ・市販品と歯医者さんで売ってるブラシの違いは

〇市販品 

誰がどの方法で磨いてもある程度歯垢を落とすことができる設計になっています。

 〇歯医者さんで売ってるブラシ

その名の通り、歯科医院で販売するために作られた商品です。

用途別に特徴があり、歯科医や衛生士が患者さんに指導しやすいようになっています。

正しいブラッシングの方法が実践できれば、歯垢を効率良く落とすことができます。

一人一人にあったポイントがあります!

わからない点はスタッフまでお尋ねください

 最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

 

 

 

 なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

 

お電話時には、ブログみたよ!

とおつたえくださ