なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

院内感染防止対策講習会に参加してきました!

おはようございます。 東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科 間中広明です。 昨日はなかのZERO大ホールで開催された院内感染防止対策講習会に参加してきました! 日々、消毒や滅菌に携わるものとして、知識を再確認したところとなりました。 様々な問題…

ベロの位置が違う

おはようございます。 東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科 間中広明です。今日の患者さんの話。 1月に前歯の治療をされた方ですが、前の被せ物が合わなくて当院に来られました! どうやらご自身の歯とだいぶ違う形になってしまったようでお困りでし…

ストレスがたまったときは

おはようございます。 東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科 間中広明です。 本日はストレスが溜まってしまった場合の抜き方。 ある一例をご紹介いたします。 昨日の患者さんとお話をしていたことですが、 なかなかストレスがたまっているようで顔色が…

いただきものが

おはようございます! 東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科 間中広明です。 今日は、うれしいことが!! 患者さんからいただきものをしました! 上品な甘さで食べやすかったです! いつもありがとうございます!! なかのぶ歯科 品川区中延の歯医者 te…