なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前歯がかけてしまった

こんばんは 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 金曜日ということで、明日からお休みの方も多いのではないかと思います。 ゆっくり休んでくださいね。 今日は前歯が欠けたというお話をしていきます。 突然、前歯が欠けてしまったら…

被せもの、どう調整するの?

こんばんは 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。 今日は、被せものを調整をどうするの? というお話をしていきたいとおもいます。 被せものは神経を取ったあと、脆くなった歯が壊れないように1つにまとめておく治療方法です。 型取り…

入れ歯にものが入りやすくなった

こんばんは 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。 お休み明けいかがお過ごしでしょうか?だんだんと寒くなってきましたので体調にお気をつけください! 今日は入れ歯にものが入りやすくなったというお話をしていきたいとおもいます。 …

根の治療の途中で通院をやめてしまったら?

こんばんは 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 月曜日行って火曜日休みだとなかなかリズムも作りづらいかもしれないなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 今日は根の途中で通院をやめてしまったら? というお話をして…