なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め物がとれてから日が経ってしまった!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 良い天気になりましたね。おでかけ日和です。 今日は詰め物が取れてから日が経ってしまった!というお話をしていきます。 歯医者さんで詰め物をしたことがあるという方、い…

詰め物が取れてしまったら?

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 土曜日になりましたね。暑くなりそうですので水分補給しっかりしてくださいね。 今日は詰め物が取れてしまったら? というおはなしをしていきます。 コロナで自粛期間中、…

ブリッジに違和感がある!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 金曜日張り切っていきましょう☺ 今日はブリッジに違和感があるというお話をしていきます。 治療をしたブリッジ時々、違和感があるなんてことありませんか? なんかブリッジ…

クリーニングはいつ受ける?

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! あいにくの天気ですが、頑張っていきましょう☺ 今日はクリーニングの理想的な期間は? というお話をしていきます。 歯をお掃除したあと、歯を綺麗に保つにはしっかり歯ブラ…

歯を綺麗にしたい!!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 週の半ばですが、頑張っていきましょう。 今日は歯をきれいにしたい!! そんなお話をしていきます。 歯をきれいにすると一口にいってもいろいろな方法ありますよね。 審美…

下を向くと歯が痛む…

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 月曜日、あいにくのお天気ですね。傘を持っておでかけしましょう。 今日は、下を無垢と歯が痛む? というお話をしていきます。 ・最近、歯が痛い… ・肩こりで歯が… そんな…

奥歯が痛む!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 土曜日で良いお天気になりそうですね。週末ゆっくりお過ごしください! 今日は奥歯が痛むというお話をしていきます。 冷たいものがしみたり、ズキズキしたお痛みがでたりす…

お子さんが唇を切ってしまった

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 梅雨に入り、雨の日が多くなりますが、傘を持っておでかけください! 今日はお子さんが転んで唇を切ってしまったというお話をしていきます。 お子さんが転んで唇を切ってし…

顎の調子が悪い!!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 東京都もコロナウィルス感染者がまた少しずつ増えてきているように感じます。 うがい・手洗いをしっかりしていきましょう! 今日は、仕事を変えてから顎の調子が悪いという…

銀歯が取れた!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 週の真ん中の水曜日ですね。お疲れ気味の方も頑張っていきましょう。 今日は銀歯が取れた!というお話をしていきたいと思います。 口の中は、冷たいものや温かいもの、かみ…

奥歯が痛い!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 週のはじまりですね。暑くなりそうですので水分補給をしっかりしていきましょう! 今日は、「奥歯が痛い」というお話をしていきます。 最近、多い。奥歯が痛む。 今回は、…

上下の奥歯が痛い!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。 関東も梅雨入りし、ジメッとした天気がつづきます。除湿などの対策をしていきましょう。 今日は上下の奥歯が痛いというお話をしていきます。 梅雨時のせいか、奥歯がなんだ…

前歯が黒くみえる

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 外に出ると良いお天気ですね。ですが、午後から雨の予報ですので、傘を持っておでかけくだい。 今日は前歯が黒くみえるとというお話をしていきます。 前歯を治してみたのに…

奥歯が痛くて咬めない

おはようございます! 東京都品川区の中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。 今日は奥歯が咬めないというお話をしていきます。 奥歯が咬めないとはどういう状態でしょうか? 考えられることは ①歯が浮いている ②かけてしまった ③ズキズキしている ④…

奥歯がズキズキする

おはようございます! 東京都品川区の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 6月も半ばに入りましたね。暑さたいさくをしていきましょう。 今日は奥歯がズキズキするというお話をしていきます。 みななさんは、奥歯がズキズキするといった経験はありますか? …

前歯を入れてから咬みづらい!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 今週も始まりましたね。頑張っていきましょう。 今日は前歯のブリッジが合わないというお話をしていきます。 前歯の被せ物をしてから何か咬みづらい、肩が凝るなんてことあ…

口が開きづらい!

おはようございます!東京都品川区の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!土曜日ですね。ゆっくり骨休めしてください!今日は「口が開きづらい!」というお話をしていきます。なんだか歯科治療を受けていて口を大きく開けるのが大変だって言う方いらっしゃい…

歯の着色とは?

おはようございます! 東京都品川区の中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 本日は金曜日ですね。頑張って乗り切りましょう! 今日は歯の着色についてお話をしていきたいと思います。 歯の着色とは? 歯に黄ばみや黒っぽい線みたいなのがあるのを…

今日は6月4日、ムシバ予防デーです!

おはようございます! 東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 今日は6月4日ということで、ムシの日で、虫歯予防デーとなります。 虫歯を予防するにはご自身の歯ブラシが大切です!! 時間をかけて丁寧にみがいていきましょう!最後まで…

歯のクリーニングって?

おはようございます! 東急大井町線中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です! 今日は東京は30℃を超えそうですね。暑くなりそうですので熱中症対策をしてください! 今日は歯のクリーニングについてお話をしていきます。 みなさんは歯のクリーニングを…

奥歯が腫れた

おはようございます!東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。 今日から6月ということで徐々に生活が戻ってきたように感じます。 あいにくの天気ですが頑張っていきましょう!今日は奥歯が腫れたというお話をしていきます。なんか歯茎が…