なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

歯の詰め物でおすすめは!

おはようございます。

東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科です。

今日は詰め物についてお話をしていきます。

歯が虫歯になると穴があいてきたり、しみて痛くなってきたりしますよね。

 

その際、虫歯治療をし、詰め物をしていく場合、ご自身で選択できます。

その中でもいろいろな種類が有るのはご存知ですか?
当医院でも


お薦めなのは
・歯の色に近いもの(見た目がよい!)
・機能性・耐久性に優れたもの(長持ちする!)
といった特徴を兼ね添えている

【セラミック】をオススメしています。

奥歯でも、笑うと見えるところには、見た目も機能性も優れている物を選びたいですよね。

特に若い女性からのニーズを感じています。


セラミックはご自身の歯に近い強度と固さを持っていて、

見た目も自分の歯のような透明感を再現でき 審美性も優れているという特徴があります。

また、金属を使っていないので 金属アレルギーの方にも使用出来ますよね

ただ噛み合わせによって 使えないケースもありますが、

 

笑った時に 金属色のつめものが 見えて気になっている方は 是非、ご相談下さい。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。