なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

予防歯科

都営浅草線 中延駅 徒歩1分 なかのぶ歯科 歯科医師 間中広明です。

なかのぶ歯科では、お口の中を良い状態で維持していくために、

定期検診への受診をお勧めしています。

日々の生活の中でご自身の口腔内をまじまじと観察することは中々ないと思います。ましてや口の中を自分自身でチェックするには限界があります。それゆえ、痛くなったり、詰め物が外れたりして、はじめて病気が進行していたことに気付くのです。そうなる前に病気を防ぐ。

そのためには定期検診が一番有効です。

各国の定期検診受診率を比較すると、予防先進国と呼ばれている国と、

現在の日本との間には大いに差があります

将来のお口の健康を維持するためには、

定期検診への受診がひとつ大きく関わっているといっても過言ではないでしょう。

また初診時をはじめ、定期的にいくつかの資料を採らせていただいております。
必要に応じて、お口の中の写真撮影に、必要があればレントゲンの撮影歯周病の検査などを行います。

実はこれらの資料を採取し、それを積み重ねていくことで予測ができ、予防歯科を行っていく上でかかせないのです。

場合によっては、虫歯を削らずに様子をみていくことができる

そう、予測がつくのです。

歯を守るための歯科医療をする。

私たちは大切な歯をできるだけ削ったり、抜いたりしないでおきたいと本気で考えております。

最後までお読みいただきありがとうございます