なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

CADCAM冠知ってますか?

f:id:nakanobushika:20190507153340j:plain

おはようございます。

東急大井町線 中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科です。

令和元年の仕事始めの方も多いと思いますが、いかがでしょうか?

なかなかペースがあがらない、
気持ちが乗らない方もいらっしゃるかと思いますが、気を取り直していきたいですね。

最近では口の中の見た目が気になる方も増えてきています。

自然な白い歯が良いと思われる方も多いと思います。
そんななか白い歯が、良いと感じられている方、朗報です。

保険内でも一昨年の12月から、前から数えて6番目の歯まで白い歯にできるようになりました。

それまでは、金属アレルギーの方が適応でした。

(ただし、条件つきです、下の6番目に限りまし、また上下の7番目の歯がしっかりかみあっていないとダメです)

これはどういうことか?

説明しますと、

白い歯は、ハイブリットセラミックといいます。

このハイブリッドセラミックは金属に比べると弱いため、すぐにとれたり、壊れやすい材質なのです。

患者様の中に適応の方、適応出ない方いらっしゃると思います。

気になる方は先生に相談してみてください