なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

歯を壊すかみ合わせとは?

f:id:nakanobushika:20200127081402j:plain

おはようございます!
東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科です!

今日は朝方から、冷え込みますね。暖かくしておでかけください☺

今日は歯を壊すかみ合わせとは?
というお話をしていきます。

歯を壊すかみ合わせとは?一体どういうかみ合わせでしょうか?

人の歯は体の中で、1番硬いといわれています。そんなところが本当に壊せるのか?
答えは、
壊せます!!
人の噛む力は20kgから70kgの力が加わると言われており、それらの力が積み重なると日々が入ったりしてきます。
これは、最近ではマイクロクラックともいわれ、クラックは歯ブラシが届かないため、汚れがたまってしまうとも言われています。

歯を守るためには、どうするのか?

歯を守るためには、まずは硬いものを止め、マウスピースなどといったものを使っていくのも一つの手でしょう。

当院ではそれらに合わせた生活指導も行っております。歯でお困りの方、お問い合わせください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください