なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

口内炎ができた!

f:id:nakanobushika:20200130080704j:plain
おはようございます!
東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科です。
もうすぐ2月ということもあり、今日は日差しもでて暖かくなってきました。
まだまだ寒い日が続きますので暖かくお出かけください☺

今日は口の中にできる口内炎のお話をしていきます。
ご飯を食べていると歯ではなく口の中がしみるなぁということがあったりしませんか?

これは口の粘膜に口内炎ができていることが多いです。口内炎とは、文字通り口の中の炎症となり、口の中に傷ができたよう症状のため、お食事をすると痛むことがあります。
原因としては、生活習慣の乱れやストレスといったことがあげられます。当院では生活を整えるためのアドバイスも行っております。
対処法は?
塗り薬やビタミンを多く含むお食事をとられるようにしてください。

2週間をこえて良くならない場合はお早めにかかりつけの先生にご相談ください!

最後までお読みいただき本当にありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください