なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

口内炎がなかなか治らない‥

f:id:nakanobushika:20200201075026j:plain
おはようございます!

東急大井町線中延駅徒歩1分なかのぶ歯科です。

今日から2月になりましたね。
早く暖かくなり、新型肺炎も落ち着くことを祈る日々です。

さて、今日はなかなか治りづらい口内炎で歯医者さんに行かなくても自分でできる対応策をお伝えします。

口内炎は、7から14日で治ってくることが多いのですが、その間、痛みがあり、ご飯が食べれない方もいらっしゃるかもしれません。

歯科医院では、お薬を出したりして、口内炎に刺激が伝わらないようにすることが一般的ですが、歯医者さんに行きたくない方、必見です!

まずは、①市販のアフタッチ(これはシールになりますね。シールをはり、傷口を保護する)
②氷をなめる(アライブ がん専門医のカルテ というドラマでもとりあげられいましたが、氷をなめることで、冷え、血の巡りがよくなり、早く治ります)
③栄養価の高い食品を食べる(ビタミンCを多く含むお野菜ですね、果物はしみて痛いかもしれません。)
④ゆっくり休む(ストレス大敵ですね)

といったことがあげられると思います。
あまり歯医者さんに行きたくない方はこういったことをやってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください