なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

コロナウィルスとは?

f:id:nakanobushika:20200214081901j:plain

おはようございます!
東京都品川区中延駅前なかのぶ歯科です!
今日は2月14日、バレンタインデーですね。暖かくなってきましたし、日頃の感謝をこめてチョコレートを渡せるといいですね。

さて、昨日、国内で初めてコロナウィルスの感染による死者がでたという残念なニュースがありました。
そこでコロナウィルスについて書いてみたいと思います。

コロナウィルスとは?

顕微鏡でみえる形が、王冠(クラウン)に似ていることからギリシャ語で王冠を意味する「corona」が名付けられたといいます。

通常はヒトには感染していなかったようですが、だんだんとヒトには感染するようになってきたようです。

感染の経路は?

現在考えられているのが、吊り革、ドアノブなどの接触感染

咳、くしゃみによる飛沫感染といわれています。

ウィルスのため、消毒に弱くアルコールで除菌できますので、手洗い、うがいをしっかりした上で、感染を防いでいきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください