なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

歯医者さん選びは難しい?

f:id:nakanobushika:20200325080402j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。

新型コロナウィルスの影響がだんだんと強まってきましたね。うがい・手洗いをしてしつかり予防をしてください。

今日は、
「歯医者さん選びは難しい?…」

というテーマでお話をしていきます。

みなさんは、“歯医者さん”というとどんなイメージをもたれますか?

“こわい”

“痛そう”

“行きたくない”

などなどの声が上がりそうです。

行きたくないけど痛みがあるので受診をする方も多いと思います。

今日は歯医者さん選びに大切なポイントをお伝えします。

まずは

「話をきいてくれる」

これが1番大きいのかなと患者さんとお話をしていて感じます。痛みがでてしまった場合、歯医者さんに行くといきなり処置が始まってしまうことが多く、自分の希望を伝える機会も多くはありません。
自分の希望・疑問をしっかり伝えられる歯科医院を早めに選んでおきましょう。

歯医者さん選びは難しいですね。決して近いからとかで選ばないようにしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください