なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

セラミックの詰め物が取れてしまった…

f:id:nakanobushika:20200330080404j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。

今週は週の始めということですが、寒いですよね。

気を引き締めてうがい・手洗いをして暖かくしておでかけください!

今日はセラミックが取れてしまったらというお話をしていきます。

以前、他の歯医者さんで治療したセラミックの詰め物が取れてしまったらなどの方もいらっしゃるかと思います。

せっかくお金をだしてセラミックを入れたのに取れてしまったら場合の治療法ですが、

①セメント(接着剤の劣化)であれば戻せる場合もありますのでもってきてください。

②セラミック自体がかけてしまっている場合もあります。
この場合、基本は詰め物自体のやり直しをオススメしています。

③虫歯になっている。
虫歯になっている場合は虫歯の治療を優先的に考えます。

いずれにしても取れてしまった詰め物は持参していただき、かかりつけの歯医者さんに聞いてみる価値はあるかと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください