なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

免疫を高める睡眠とは?

f:id:nakanobushika:20200406080334j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。

昨日の4月5日は開院して4年目でした。来ていただける皆様に支えられての4年間でした。
感謝です。

今後も良質な医療を提供できるよう努力を続けていきたいと考えています。
よろしくお願いいたします!

今日は免疫力を高める睡眠についてお話をしていきます。

新型コロナウィルスが話題に上がることが多い日が続きますが、良い睡眠は、コロナウィルスに対抗する免疫力を高める有効な手段となります。

ぜひ試してください。

まず、睡眠は
①7から9時間取ると良いです。寝すぎると心のバランスを保っでいる自律神経が乱れてしまいますので注意が必要です!

②ご飯は腹8分目です!食べ過ぎは消化不良を招きますので気をつけましょう

③ぬるま湯にゆったりつかる。リラックスはすることで、眠りに入りやすくなります。

④軽めの運動をする
適度に疲れていると眠りやすいですよね。

⑤なるべく規則正しい生活を意識する。
日が出てから活動をし、日が沈む頃には仕事を終える。生物らしくいきましょう!

⑥寝る前のスマホをやめる!
寝る前のスタホの液晶をものすごい光を発しています。気が付かない内に興奮をさせられていますので注意が必要です!

人によってはアロマやお香をたいたりもしていいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください