なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

口内炎が治らない!

f:id:nakanobushika:20200416080931j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

先日から短縮の診療を始めました。なるべく応急処置に努めていきたいと思っていますのでご了承ください!

今日は、「口内炎が治らない」そんなお話をしていきたいと思います!

「何か口の中が痛いなぁとか、舌が痛い気がする?」

「ご飯を食べるといたむ」

なんて、経験はありませんでしょうか?

これは、歯茎や舌にできる口内炎の可能性がありたす。

口内炎は口の中にできる潰瘍であって、傷口といって良いでしょう。

その傷もなかなか治らないと心配になってきますよね。

では、どのくらいの期間治らないと歯医者さんに行った方が良いでしょうか?

→答えは7〜14日です。
先ほど口内炎は口の中にできる潰瘍だとお話をしました。治り方は皮膚の傷と一緒ですので、14日ほどを目安にしてみてください。

原因は?

主だった原因ははっきりはしておりませんが、ストレスやビタミンの不足、頬や舌を咬んでしまった傷ともいわれています。

対策は?

まずは傷が治るまで待ちましょう。
あまりに痛むようであらば軟膏なども良いとは思います。補助的にはビタミンをしっかり取るようにして良く休んでください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください