なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

前歯の間が黒くなってしまった

f:id:nakanobushika:20200529081054j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

今日は金曜日ですね。あと少しでお休みという方も多いと思います。頑張って乗り切りましょう!

 

今日は前歯の間が黒くなってしまったというお話をしていきます。

この緊急事態宣言の間、なかなか歯医者さんに行けず、気がついたら、歯と歯の間が黒くなっているなんてことないでしょうか?

 

その黒くなる原因を考えていきたいと思います!

 

①虫歯です!

みなさん、ご存知の虫歯、この緊急事態宣言の間、甘いものをたくさん食べていませんでしたか?歯ブラシがしっかり届かないと虫歯になってしまいます。

甘いものを減らして歯ブラシを丁寧にしましょう!

②歯石です!

歯石には二種類あって、歯茎より上の歯石と歯茎より下の歯石があります。

歯茎より上の歯石は白っぽいのですが、歯茎より下の歯石は黒っぽくなります。これは、血液の色が関係していると言われています。

 

虫歯や歯周病が原因であらば治すことができます!

歯でお悩みの方、お問い合わせください!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください