なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

ベロが痛い!

f:id:nakanobushika:20200530080338j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

今日は土曜日、お休みの方もいらっしゃると思います。ゆっくりお休みください!

 

今日はベロが痛いというお話をしていきます。

なんだかベロが重いなあ

とか

しみるなぁ

なんてことありませんか?

 

これらの原因について考えてみます。

口内炎です。傷ができてしまい、口内炎になってしまっている可能性があります。

ビタミン剤など飲んで傷に触らないようにしてください。

 

②歯が舌にあたっている。

これはステイホームの影響ですごく増えたように感じますが、歯と歯の接触をさせている方が増えたように感じます。原因はストレスであったり、座っている時間が長くなったりと様々考えられます。その歯の接触癖で舌を巻き込み、傷や舌の粘膜を擦過しているのかなと感じています。

 

口内炎は自然に治るのをまちましょう。2週間で治らなければ早めに専門の先生にかかりましょう。

 

歯の接触癖が原因であらば、噛み締めクセを止めるようにしましょう!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください