なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

奥歯が腫れた

f:id:nakanobushika:20200601080537j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。
今日から6月ということで徐々に生活が戻ってきたように感じます。
あいにくの天気ですが頑張っていきましょう!

今日は奥歯が腫れたというお話をしていきます。

なんか歯茎がムズムズするなぁとか
歯茎から血が出るなんてことありませんか?

原因は歯茎が腫れているからかもしれません。

ステイホーム週間や新型コロナウィルスのストレスで食べる量が増えた方、歯ブラシをサボってしまった方、いらっしゃると思います。

普段は出血しないんだけど、最近、何か血が出る。

これは、甘いものを多くしてしまったりと、歯ブラシが上手くあたっていないことが考えられます。

原因が食生活やストレスであらば徐々に落ち着くと思いますので、様子をみても変わらない場合は、歯科医院を受診してください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください