なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

口が開きづらい!

f:id:nakanobushika:20200606081346j:plain
おはようございます!

東京都品川区の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

土曜日ですね。ゆっくり骨休めしてください!

今日は「口が開きづらい!」というお話をしていきます。

なんだか歯科治療を受けていて口を大きく開けるのが大変だって言う方いらっしゃいませんか?

先生に「はい、大きく開けてください!」

    「〇〇さん、頑張ってください!」

そんなこといわれた方もいらっしゃるかと思います。

口を大きく開けるのって大変ですよね。
「大きく開けたいけど」開けてるの大変なんだって。

そんな声も聞こえてきそうです。

今日はそんな顎が開きづらい方に簡単なアイシング(アイスマッサージ)のお話をしていきます。

マッサージをすると、気持ちよくて身体が楽になったことある方もいらっしゃるかと思います。

そんなマッサージに冷やすことをプラスするだけで顎の筋肉が緩みます!

どこの部分が良いか?

首の裏が1番良いです!

首の裏は頭を支える筋肉が多く、顎の開け閉めに関連しているといわれています!

そこを狙って冷やしましょう!

毎日続けていくことが必要になります!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください