なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

前歯を入れてから咬みづらい!


f:id:nakanobushika:20200608081423j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

今週も始まりましたね。頑張っていきましょう。

 

今日は前歯のブリッジが合わないというお話をしていきます。

前歯の被せ物をしてから何か咬みづらい、肩が凝るなんてことあった方、いらっしゃいませんか?

 

これは、前歯のブリッジが合っていないことが原因かもしれません、

前歯の噛み合わせは、ギリギリ当たるのが正解といわれています。

そのギリギリがたくさんぶつかってしまうと避けて噛んでしまったりして、咬みづらいなってしまったり、姿勢を変えてしまい、肩や首が凝るなんてことが起こってくるのです。

 

対応策は?

まずは、噛み合わせの調整です。

これもギリギリ当たるように調整をします。

これにより顎の位置が元に戻ってくることもあります。しっかりストップをもたせることも重要です。

 

それでも噛み合わない場合は、外して再治療をした方が良い場合もありますので、ご相談をください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください