なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

奥歯がズキズキする

f:id:nakanobushika:20200610082100j:plain

おはようございます!

東京都品川区の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

 

6月も半ばに入りましたね。暑さたいさくをしていきましょう。

 

今日は奥歯がズキズキするというお話をしていきます。

みななさんは、奥歯がズキズキするといった経験はありますか?

 

そして痛みがひいてしまって様子をみていたら、また痛くなったそんな経験はありませんか?

 

これは歯の噛み締め癖が関係をしているかもしれません。

 

噛み締め癖とは?

通常は歯と歯は接触しないものです。

しかしながら最近は接触していることが良い状態だと勘違いをされている方が増えてきているように思えます。

この噛み締め癖、歯と歯が接触することになより歯は普段かからない力がかかってしまいます。これにより、歯や歯茎に血が巡らなくなり痛みを感じることが多くなってきています。

 

これらの対策は日常から噛み締め癖に気をつけて歯と歯が接触しないように気をつけていくことが良いと言われています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!



なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください