なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

ブリッジに違和感がある!

f:id:nakanobushika:20200626082250j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

金曜日張り切っていきましょう☺

今日はブリッジに違和感があるというお話をしていきます。

 

治療をしたブリッジ時々、違和感があるなんてことありませんか?

 

なんかブリッジしたところが重いなぁなんてことありますよね?

これは原因が3つ考えられます。

①虫歯

中の歯が虫歯になっていて、外れかかっている場合、噛んだときの力を受けられませんので痛むことがあります。

 

歯周病です。

歯周病は歯と歯茎の境目に汚れが溜まってしまい、そこから細菌感染を起こしてしまう病気です。細菌感染により歯茎と顎の骨は攻撃を受け、歯の骨が溶けてしまう病気となります、

 

③かみしめです。

コロナの影響か、すごく増えてきています。

例えば、座っている時間が長くなり、お尻が痛む、合わない机に座っていて腰が痛む、パソコン、スマホ時間が増えた、そんな方も多いと思います。

それにより、歯ぎしりの1種である噛み締めをされている方が多くなったように感じます。

噛み締めは歯に対する負担を強め、ブリッジなどの間をつなぐ治療は特に顕著です!

 

歯に違和感があって、気になる方はお早めに受診ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください