なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

金属アレルギーとは?

f:id:nakanobushika:20200703081903j:plain

おはようかございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

あっという間に金曜日ですね。今日は鬼滅の刃21巻の発売日ですね。

そして、今日のお話です。

今日は金属アレルギーって聞いたことありますか?

です。

装飾品をつけたことがある方は皮膚がただれたり、発疹が出てしまったことある方、いらっしゃるかと思います。 

その原因、歯に詰めてある金属が原因かもしれません。

歯に詰めてある金属には、銀歯、金歯、アマルガムといったものがあります。

保険治療ではアマルガムや銀が多く使われていました。  

歯の中を見渡すと、金属が入っている方、いらっしゃるかと思います。

その金属が金属アレルギーを引き起こしている可能性があります。

金属アレルギーは、歯から溶け出した金属イオンが体内に溶けだして溢れ出ると、起こります。

原因は金属ですので金属を外して、詰め替えることで解決します!

詰め物を入れてから肌に不調がある方、歯医者さんに相談をしてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください