なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

前歯に違和感がある!

f:id:nakanobushika:20200730082854j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

新型コロナウィルスの1日の感染者数が1000人を超えたそうですね。

うがい・手洗いをしっかりしていきましょう!

今日は前歯に違和感があるというお話をしていきます!

前歯は鏡でも見た目を確認しやすいため、虫歯かどうかはわかりやすいところになります。

黒くなっていたり白くなっていると虫歯になっている可能性があると思います。

今回は見た目、何にも問題がないのに歯に痛みがあることを考えていきたいと思います!

①硬いものを食べた

前歯でガブッて食べてしまったり硬いものを食べてしまいますと歯に必要以上の力がかかり、痛むことがあります。

 

②歯ぎしりの一種であるくいしばり、噛み締めです!特にコロナウィルスが多くなってからリモートワークが増えた方、多いと思います!

リモートワーク中の下向き作業で噛み締めていないか確認してみてください!

もしも歯と歯が接触しているときは離してあげましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます☺


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください