なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

奥歯がジンジンする!

f:id:nakanobushika:20200805082202j:plain


おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

梅雨も明け、熱くなってきましたね。水分補給をしっかりしていきましょう!

今日は、奥歯がジンジンするというお話をしていきます。

このところ、奥歯がジーンとかするとかジンジンするとかという方らいらっしゃいませんか?

それはもしかしたら、噛み締めなのかもしれません。

噛み締めについては以前からでてきていますが、再度説明をさせてください!

噛み締めは、

歯ぎしりの一種です。

歯ぎしりには

・ぐぅと噛みこむ、くいしばり

・ギリギリする、グラインディング

・カチカチカチカチっとする、タッピングと

いわれる3種類があります。

噛み締めは、

このぐぅと噛みこむ、

軽いバージョンだと思ってください☺

噛み締めをしていると、歯は接触をしているため、沈み込み、歯に負担がかかります。

このため、疲労してしまったり、血の巡りがわるくなってきてしまうのです!

対策としてはまずは、

 

「噛み締めない、噛み締めないを」と頭にいれ、歯と歯を離す事です。

負担を除いてあげるとだんだんも回復します。

7から14日様子をみてみてください!

最期お読みいただきありがとうございます!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください