なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

ストレスが起こす歯の痛みとは?

f:id:nakanobushika:20200826074137j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

週も中日、まだまだ暑い日が続きますね。がんばっていきましょう!

今日はストレスが起こす歯の痛みについてお話をしていきます。

毎日、慌ただしく生活をしていたり、忙しく仕事をしていると自分の時間が取れなかったり、コロナウィルスの感染予防のために以前のように生活ができない方っていらっしゃるかと思います。

そんな生活をしているとだんだんとストレスも溜まって来ている方もおられると思います。

そんなストレスが歯に与える痛みは鈍い痛みが多いです。

ストレスを感じると

歯の中の神経もストレスを感じているかもしれませんし、何より歯ぎしりの一種であるくいしばりが起こります。

歯のくいしばりは歯に甚大な力を与え、歯、歯周組織に血が巡らないようにしてしまう場合もあります。

そんなくいしばりを起こさないためにも早めに、ストレスを解消していきましょう☺

最後までお読みいただきありがとうございます!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください