なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

奥歯が時々、痛む!

f:id:nakanobushika:20200828074903j:plain


おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

金曜日になり今月も終わりだと感じるようになりました。

今日、行けばお休みという方も多いはずですよね。頑張っていきましょう!

 

今日は奥歯が時々、痛むというお話をしていきます。

普段は気にならないのだけど、時々、歯がズキッとする方、いらっしゃいませんか?

あまり気にならないのでなかなか歯医者さんには行きたくないって方もいらっしゃるかと思います。

この時々、痛むということについて考えていきたいと思います。

時々、痛むことで1番可能性が高いのは、噛み締め(歯ぎしりの一種)です。

普段は、歯と歯は接触していないのですが、「当たっているのが普通じゃない?」という方が増えてきています。

これは、スマートフォンやデスクワークなどが増え、下を向く作業が増え、顎の位置が後ろに引っ張られるようになってしまったからだといわれています。

これにより、歯は接触するのが増えたと思われます。

まずは、自律訓練法といって、

「かみしめない」

「かみしめない」

「かみしめない」

といって

かみしめないように意識をしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます☺


なかのぶ歯科


品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください