なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

前歯に黒くて穴が空いている!

f:id:nakanobushika:20200905073812j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

九州地方に迫っている台風が甚大な被害を及ぼさないように願っています。

今日は前歯に穴が空いているというお話をしていきます!

前歯は目立つところなので早めに歯医者さんに行く方も多いと思います。

ですが、子育てで忙しかったり、歯医者さんに行く踏ん切りがつかないかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ちょっと穴が開いているだけで痛みはないので気にならない。そんな方もいらっしゃるかと思います。

ただ穴が空いたままですと、汚れが貯まりやすくなりますし、虫歯が、ひどくなる方もあらっしゃるかと思います。

今は1度で治せるコンポジットレジンという治療法がありますので、早めに地域の先生に、相談をしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください