なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

前歯が折れた!

f:id:nakanobushika:20200907075550j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

今週も始まりましたね。災害に気をつけて頑張っていきましょう☺

今日は歯が折れたというお話をしていきます。

ご飯を食べていて、急に大きな塊がでてきたり、バキッという音がしたことはありませんか?

これはもしかしたら歯が折れてしまったのかもしれません。

普段、ご飯を食べるくらいでは歯は折れたりはしません。

折れてしまう場合は、歯が薄くなっていたり、歯に加わる荷重が必要以上の場合に多いのです。

歯が薄くなっている場合に多いのが、虫歯や差し歯のような治療です。

穴が空いたまま放置をしたり、神経を取ったあと、被せる際に歯に薄い箇所がでたりします。この場合、割れてしまうのです、

先生によっては薄くなった歯を守るために、「なるべく小さくして食べてください!」

とか

「厚いものは小さくしてください」

と伝えてくれるかもしれませんので耳を傾けてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください