なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

入れ歯ってどう作るの?


f:id:nakanobushika:20200923074624j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

休み明けは重だるい感じがある方もいらっしゃるかとは思いますが頑張っていきましょう☺

今日は入れ歯ってどうやって作るの?

というお話をしていきます。

歯が無くなってしまったあとは、機能回復を行っていかなければなりません。

通常はブリッジが多いとは思いますが、無くなった歯の本数が多い場合は部分入れ歯を選択することになるケースがあります。

 

さて、入れ歯の作成の手順ですが、

レントゲン撮影(歯や顎の骨の診断)

       ↓

      型取り

       ↓

    かみ合わせの型取り

       ↓

 実際の入れ歯がどうできてくるかの試適

       ↓

      完成

となります。

 

なかなかの手間がかかっていますね。

手間と時間がかかって完成しますので大切にしていきたいですよね!


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください