なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

被せた白い歯が取れてしまった…

f:id:nakanobushika:20201016075510j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

本日は

「最近、治療した白い歯が取れてしまったというお話をしていきます」

 

最近、やっと治療が終わり、ホッと一息していたのに急に歯の白い被せものが取れてきたことなんてありませんか?

 

これはもしかしたら最近、保険適応になったCADCAM冠という白い被せものかもしれません。

通常、根の治療を終えると歯には被せものを入れます。

この被せものには銀歯や白い歯などがあるのですが、銀歯に比べると白い歯は被せもの自体に厚みが必要となってきます。

そのため、歯を多く削られないといけなくなり、白い歯と歯をつなぐ接着剤の面積が少なくなります。

これにより、白い歯が取れやすくなってしまうのです。

取れた歯はもう一度使える場合がありますのでお持ちして、ご来院ください!

最後までお読みいただきありがとうございます☺


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください