なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

最近、よく聞く糖化とは?

f:id:nakanobushika:20201021080847j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

秋晴れの日が続き、気持ちが良いですね。

こんな日はお散歩にでもおでかけしたいですね。

今日は、糖化についてお話をしていきます。

みなさんは、糖化という言葉を聞いたことはありますか?

糖化とは、体の中にあるタンパク質と余った糖分がくっついて、タンパク質が劣化してしまう現象です。

劣化、つまり老化が進んでしまう現象なのです。

これには、AGEsという名前がついており、老化物質といわれています。

AGEsは、体の中で分解されにくく、肌や髪、骨などにたまり、老化を進行させてしまいます。

 いつまでも元気でいたい!

それは多くの方の望みだと思います。

元気でいるためには、このAGEsを減らしていかなければなりません。


AGEsを減らすには?


まずは余分な糖分を減らすことが最重要です。飽食の時代と言われる現代ではついつい食べすぎてしまいますよね。

炭水化物を少しずつ減らしていきましょう。

そして次に心がけてもらいたいのが、ゆっくり呼吸をして、適度な運動です。

適度な運動は糖質を消化してくれますので、腹八分目の生活を心がけましょう!


最後までお読みいただきありがとうございます☺


 なかのぶ歯科


品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください

#中延#歯医者#優しい#栄養学#栄養指導