なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

根の治療の途中で通院をやめてしまったら?


f:id:nakanobushika:20201102190444j:plain

こんばんは

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

月曜日行って火曜日休みだとなかなかリズムも作りづらいかもしれないなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日は根の途中で通院をやめてしまったら?

というお話をしていきます。

虫歯が大きく不幸にも神経の治療になってしまった方、いらっしゃるかと思います。

神経の治療は回数もかかりますし、なかなか痛みが取れないことも多いのが事実です。

やっと痛みが消えて、何らかのアクシデントがあり、通院できず、そのままになってしまった場合、その歯はどうなるのでしょうか?

 

歯の中は複雑な形態をしており、痛みがなくなったかといって通院をやめてしまうと、また痛みが出てしまうことが多いです。

歯の中で、再感染を起こしてしまったり、仮の詰め物が取れてしまい、膿んできたりすることが多いのです。

せっかく痛みも消え、根の中がきれいになったことのですから通院をなるべくするようにしましょう!!最後までお読みいただきありがとうございます☺


なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください