なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

前歯がかけてしまった

f:id:nakanobushika:20201106193713j:plain

こんばんは

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

金曜日ということで、明日からお休みの方も多いのではないかと思います。

ゆっくり休んでくださいね。

今日は前歯が欠けたというお話をしていきます。

突然、前歯が欠けてしまったらびっくりしますよね。前歯が欠けてしまうには理由があるのです。

その理由とはなんでしょうか?

①代表的なものは虫歯です。歯が虫歯になってしまうのです。歯は虫歯になると簡単に穴が空いてしまいます。虫歯には気をつけましょう。

②最近、多いものが歯ぎしりです。歯ぎしりは歯と歯がこすり合わさるものが多く、歯ぎしりをしていると想像以上の力が歯に加わり、歯がかけてきてしまうのです。

虫歯は、歯ブラシや歯医者さんでの定期的なクリーニング。

夜間時の歯ぎしりはナイトガードといって、マウスピースで歯を守ることができますので、かかりつけの歯医者さんに相談をしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます☺


なかのぶ歯科


品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください