なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の前歯がグラグラしてきた場合は?

おはようございます。東急大井町線 中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科です。少しずつ暑くなってきた季節いかがお過ごしでしょうか?今日は6歳~7歳くらいのお子さまを育てられている方向けにお話をしていきます。小学校に入ると、4月は学校歯科検診多いですよ…

歯にも寿命があるって知ってましたか?

おはようございます。東急大井町線 中延駅前徒歩1分 なかのぶ歯科です。だいぶ日差しも強くなり暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?毎日、美味しくご飯を食べてる方も多いと思いますが、ご飯を食べるのに頑張ってくれている器官があります。…

授乳中、何を気をつけたらよい?

おはようございます。東急大井町線 中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科です。今日は授乳中に気をつけてもらいたい食べ物についてお話をしていきます。授乳中は、子育てをしながら自分の食事管理をするため、生活が乱れやすいです。特にお子様を育てながらは食事…

CADCAM冠知ってますか?

おはようございます。東急大井町線 中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科です。令和元年の仕事始めの方も多いと思いますが、いかがでしょうか?なかなかペースがあがらない、 気持ちが乗らない方もいらっしゃるかと思いますが、気を取り直していきたいですね。最…

休み中の注意点とは?

おはようございます。東急大井町線 中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科です。 平成も昨日までとなり、5月1日から令和になりましたね!気持ちを新たに頑張って行きたいと思っています。 今年は10連休ともあり、長期のお休みです。 こんな長いお休みで気をつけて…