なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

金属の詰め物がとれた!

f:id:nakanobushika:20200727082146j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です。

4連休の明けの月曜日がんばっていきましょう!

今日は詰め物がとれる理由についてお話をしていきます。

 

まずは

 

①虫歯です!

歯と金属の詰め物は接着材を介在してつけられています。このため、中が虫歯になってしまうと取れてきてしまいます。

②接着材の劣化です。

歯と金属の詰め物をつなぎとめている接着材が劣化すると取れてきてしまいます。接着材にも寿命があると思ってください!また接着材の劣化を早めるのが歯ぎしりです。歯ぎしりは普段の力の何倍も力が歯に加わるため接着材や詰め物の金属を劣化させます。 

日中や夜間に歯が触れている方も注意が必要です!

取れてしまう原因は様々ありますが、多いのはこの2つだとおもいます。

もし取れてしまったら戻せる場合もありますので、かかりつけの先生に相談をしてみてください!

最古までお読みいただきありがとうございます☺

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490

ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん

ラインで相談する


お電話時にはブログみたよーとおつたえください