なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

ブリッジ?部分入れ歯?

f:id:nakanobushika:20200217081058j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前なかのぶ歯科です。

今日は、歯を抜いたあとの治療法のお話をしていきます。

歯を抜いたあとは、歯がなくなってしまっていますので、そこのところを機能回復していかなければなりません。

そして、その方法は4つあります。

1つ目は、ブリッジです。
両隣の歯を削り、間をダミーの歯で補う治療法です。
これは自分の歯のように噛める反面、両隣の歯を削らないといけないという特徴があります。

2つ目は、部分入れ歯です。
部分入れ歯は、歯をほとんど削らないという反面、取り外し式のため、煩わしさがあり、違和感も大きいです。

3つ目は、インプラントです。
インプラントは、歯がなくなった場所に人工の歯根(ボルトのようなイメージで良いかと思いますが)を埋め込み、歯を再建する治療法です。
これは、ブリッジ、部分入れ歯のマイナスの特徴を消している反面、保険が効かなかったり、顎の手術が必要となります。

4つ目は、歯の移植です。
これは、親知らずのように噛み合わなかった歯を無くなった歯に埋め込む治療法です。
自分の歯を使うため、長く使える可能性も高く、オススメの治療法です。

当院では、治療にあたり、説明を行い、選んでいただくようにしております。

わからない点、不明な点がありましたらお尋ねください。

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください