なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

免疫力を高めるには?

f:id:nakanobushika:20200307081355j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前なかのぶ歯科です!

今日は土曜日ということもあって電車は空いています。新型コロナの感染者だんだんと増えてきていますので、手洗い、うがいをしていきましょう。

今日は新型コロナ対策というわけではないないのですが、免疫力をあげていきましょう!

という話をしていきます。

新型コロナウィルスにかからないため、かかっても軽く済ませるためにも免疫力を高めていくことが有効です!

具体的な免疫力をあげる方法とは?

①ストレスを減らしていきましょう!
ストレス社会と言われる今日この頃、ストレスを抱えていると治りが悪くなっていきます。自分のストレスと向き合い、折り合いをつけるなど人それぞれストレスの解消効果は違うと思いますので、自分なりの方法を探していきましょう!

②良く休むです!

人間疲れていては、治るものも治りません。良く寝てゆっくり休んでください!

③美味しいものをたべる!

人は食べたもので作られると言われています。栄養のしっかりしたものをバランス良く食べ、鋭気を養ってください!

④緑をみる!

緑には森林セラピーという言葉があるように人を癒やす力があると言われています。自然の中で癒やされ、身体や心をリフレッシュできると良いですよね!

免疫力を高める方法はまだまだたくさんあると思います☺自分にあった方法を見つけられるといいですね
最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください