なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者は虫歯がなくなると困る?

おはようございます。東急大井町中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科です。今日は虫歯予防の話をしていきます。さて、タイトルが刺激的なタイトルですが、 あまりきにされないでください。大人になるにつれて、虫歯になる人は減って来ているのをブログを読まれて…

離乳食の開始時期は?

おはようございます。 東急大井町線 中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科です。 中延駅前にもユニクロができ、子育て中のご両親がたにも良いニュースだったと思います! 今日は離乳食について書いていきたいと思います。 一歳半までのお子さまをお待ちのご両親方…

お砂糖は身体に良くない?

おはようございます。東急大井町線 中延駅前 徒歩1分なかのぶ歯科です。今日は美味しいお砂糖についてかいていきたいと思います!お砂糖は日常的にも使われており、生活に浸透したものとなっていますが、 お砂糖を摂りすぎると虫歯になりやすいことはご存知…

虫歯の観察って?

おはようございます。 東急大井町線 中延駅前徒歩1分 なかのぶ歯科です。 今日は虫歯の観察というお話をしていきます。 虫歯の観察というと、どういう風に感じるでしょうか? 「様子を見て大丈夫なの?」 「治療したほうがよいのでは?」 という声が聞こえ…

虫歯になる理由は?

おはようございます。東急大井町線 中延駅前 徒歩1分 なかのぶ歯科です。 今日は虫歯の原因についてお話をしていきます。ムシ歯の原因とはなんでしょう?虫歯菌!磨き残し!等といった声がきこえそうですが、答えは、口の中にも存在する虫歯菌 + 磨き残し…