なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

お子様に根の治療が必要なわけは?

f:id:nakanobushika:20200417080148j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

早いもので金曜日ですね。あと1日乗り越えていきましょう。

今日は子供の根の治療についてお話をしていきます。 

お子様の定期検診で歯医者さんに通われている方もいらっしゃるかと思います。

お子様の治療は大きくわけて二種類です。予防と虫歯の治療です。

予防に関しては歯のクリーニングやフッ素塗布がメインですが、虫歯が大きくなり、歯茎におでき(口内炎)みたいなものができていまうお子様もいらっしゃいます。

この場合は子供の歯(乳歯)に根の治療が必要になります。子供の歯の中にも神経はあり、虫歯が大きくなるとその神経も痛んでしまいます。

そのままの状態でいると大人の歯にも悪い影響がでてきます。そのため、その痛んでしまった神経を消毒してきれいな状態にしてあげる必要があります。

綺麗になってくると大人の歯への影響もなくなります。
お子様のお口の中におできみたいなものができたよな。なんて場合は早めにかかりつけの歯医者さんに相談をしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます!
なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください