なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

歯が痛いときの対処法は?

f:id:nakanobushika:20200425080229j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

今日は土曜日良いお天気ですね。
人混みを避けてお散歩したり日光浴をして免疫力を高めてください。

今日は「痛みがでてしまったが歯医者さんに通いづらい」時の対応策をお話をしていきます。

虫歯で穴が空いたとかの場合はなるべく早めに歯医者さんに行くようにしてください!

それ以外の対処法です!

①痛み止めを飲む(じんじん、ズキズキ痛むなどは良いかなと思います。)

②冷やす(痛みがある場合は炎症が起こっている場合が多いです。炎症は漢字に火が2つあるくらい熱くなっている状態ですので冷やしてあげると効果的です)

③様子をみる(少しくらいの痛みなら様子をみてみる方も多いと思います。1週間くらいを目処になら様子をみても大丈夫だと思います。ただ痛みが強くなるようであらば早めにかかりつけの歯医者さんに通われてください!)

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください