なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

顎の調子が悪い!!

f:id:nakanobushika:20200618074653j:plain

おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

東京都もコロナウィルス感染者がまた少しずつ増えてきているように感じます。

うがい・手洗いをしっかりしていきましょう!

今日は、仕事を変えてから顎の調子が悪いというお話をしていきます! 

歯と体の変化は密接につながっていて、それは生活習慣やストレスにも影響を受けます。

 

今回は、仕事が変わってしまったことによる生活習慣の変化で顎が痛むというお話をしていきます。

 

生活習慣の変化とはなんでしょうか?

例えば、座り仕事や重いものをもつ仕事が増えたということがあげられます。

これらは筋肉の疲労を引き起こし体のバランスは崩れてしまいます。

体の捻れやバランスの変化は時として、噛み締め癖を引き起こし、歯を痛めつけてしまいます。

「なるべく噛み締めないように」と歯医者さんでアドバイスを受けたかもいらっしゃるかもしれません。

なかなか噛み締めを意識的に直していくのは、難しいかもしれません。

そこで当院ではアイシングを取り入れたマッサージを行っております。

顎の不調でお困りの方はお問い合わせ下さい!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!