なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型肺炎を予防するには?

おはようございます!東急大井町線中延駅徒歩1分なかのぶ歯科です!1月も今日で最後ですね。だんだんと日差しも暖かくなってきましたね。今日は風が強いので暖かくお出かけください!さて、今日は話題の新型肺炎の予防法です。一般的には、マスクでの感染を…

口内炎ができた!

おはようございます! 東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科です。 もうすぐ2月ということもあり、今日は日差しもでて暖かくなってきました。 まだまだ寒い日が続きますので暖かくお出かけください☺今日は口の中にできる口内炎のお話をしていきます。 …

口の乾燥を防ぐには

おはようございます! 東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科です! 昨日は雪が降り、だいぶ冷え込みましたね。 こういった乾燥しているときは、風邪をひきやすかったり、最近、話題の新型肺炎もかかりやすくなってしまうのでおきをつけください。さて、…

歯を壊すかみ合わせとは?

おはようございます! 東急大井町線中延駅前徒歩1分なかのぶ歯科です!今日は朝方から、冷え込みますね。暖かくしておでかけください☺今日は歯を壊すかみ合わせとは? というお話をしていきます。歯を壊すかみ合わせとは?一体どういうかみ合わせでしょうか…

歯の麻酔、痛みの少なくなる方法とは?

おはようございます! なかのぶ歯科です! 今日は晴れ間が覗いてきて清々しいですね☺ 朝日が昇るのも少し早くなった気がします⭐今日は痛みの感じにくい麻酔の方法についてお話をしていきます! 歯医者さんでの治療は歯を削ったり、歯石を取ったりと痛みの出…

歯磨きの時間はどれくらい?

おはようございます! 東急大井町線中延駅徒歩1分なかのぶ歯科です!寒い日が続きましたが今日は少しだけ天気も回復しそうですね。 寒い日なんて温かいものです暖まりたいですよね。 今日は寒いときこそやってもらいたい歯ブラシのお話をしていきます☺みな…

朝起きると口が乾く‥

おはようございます! 東京都品川区の中延駅前なかのぶ歯科です!今日は朝からぐっと冷え込みましたね。 こんな日は朝から乾燥していることも多いと思います。 今日は朝、起きたときに口が乾燥しているときの対策のお話をしていきたいと思います。まず、1番…

歯がしみる…

おはようございます! なかのぶ歯科です☺ 朝は冷え込みますね。 暖かくしておでかけしましょう。さて、今日はこんな寒いと、歯がしみるなんてことはありますか?ありますよね?歯がしみてしまうことについてお話をしていきます。歯がしみてしまうあなた!!…

寒いと何が起こる?

おはようございます! なかのぶ歯科です! お久しぶりです! 1月も半ばいかがお過ごしでしょうか?今年は、暖冬ということでお野菜が安いそうですね。お野菜をとって調子を整えていきましょう。さて、本日は寒い日に起こりやすい歯の噛み締めについてお話を…