なかのぶ歯科 歯の豆知識

東京都品川区中延駅前のなかのぶ歯科です。 なかのぶ歯科では、定期検診を重視し、むし歯や歯周病を予防するお口の環境を作り上げるのをお手伝いするやさしい歯医者さんとして地域に密着した歯科医院を目指しています.

抜歯したあと、そのまま放置してしまった場合は?

f:id:nakanobushika:20200413080557j:plain
おはようございます!

東京都品川区中延駅前の優しい歯医者さん なかのぶ歯科です!

今日はあいにくの天気ですね。慌てず落ち着いて行動をしていきましょう。

本日は、抜けた歯をそのままにしておくと、どうなるのってお話をしていきます。

歯医者さんで虫歯が大きくなってしまったり、歯周病でグラグラしてきてしまった場合、やむを得ず歯を抜かないといけなくなることがあります。

歯を抜いてしまい、忙しくなってしまい通院ができなくなってしまった場合、どうなってしまうのでしょうか?

人間の身体は空いてしまったところを埋めようという性質があります。歯を抜いてしまったところは、隙間となっていますので、その隙間を埋めるために、前後の歯が倒れてきたり、噛み合う歯が伸びてくることが予想されます。

倒れてきてしまったり、伸びてきてしまった場合、どうなるの?

かみ合わせがかわってしまったり、場合によっては、歯茎に食い込むことになり、傷になってしまうこともあります。

抜いてしまった歯に関しては放置せず、なるべくはやい段階で治療を受けるよう心がけてください!

治療法についてはかかりつけの歯医者さんに相談してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

なかのぶ歯科

品川区中延の歯医者

tel0357026490
ホームページはこちら
なかのぶ歯科 優しい歯医者さん
ラインで相談する

お電話時にはブログみたよーとおつたえください